March 31, 2013
驚愕!!!!!ガンダムフロント東京「1/1 フリーダムガンダム胸像」にはある重大な秘密があった!?
開業よりまもなく1周年の人気施設に劇的スクープが!?
いよいよ今月4月19日(火)で1周年を迎える、ガンダムの総合エンターテインメント・スペース「ガンダムフロント東京」。その施設内には、フルCGによる新作モビルスーツバトル映像が楽しめる直径16mの特設巨大ドーム「DOME-G」や、ガンダムシリーズのキャラクターとともに写真を取ることができる「キャラクターフォトスポット」など、さまざまなお楽しみが盛りだくさん。
その中でも、一際来場者の目をひくのが、ストライクフリーダムガンダムの実物大胸像「RG1/1 ZGMF-X20A ストライクフリーダムガンダム Ver.GFT」だ。
上半身だけの“胸像”ながら1/1スケールで再現された「ストライクフリーダム」は、実物大ガンダム立像に勝るとも劣らない大迫力。さらに、なんとコックピットに乗り込んで写真撮影を行うことができるなど「ガンダムフロント東京」の中でも屈指の人気を誇る。
今回、我々ガンダムインフォ編集部は、信頼できる筋よりある情報を入手した。
なんと、その「ストライクフリーダムガンダム」には、その立地から見えないだけで、
実際には下半身が存在しているというのだ。
我々は、その真相を確かめるべく「ガンダムフロント東京」へと飛んだ。
表向きは、現在開催中の「機動戦士ガンダムUC展」の取材だと連絡し、アポイントメントを取り付けた。現地スタッフに尋ねても、のらりくらりとはぐらかされるばかりで、どうも要領を得ない。
そこで我々は、現地スタッフの目を盗み「ストライクフリーダムガンダム」の真下に位置する場所へと忍び込んだ。
そこは何の変哲もない通路であった。残念ながらガセネタを掴まされたようだ。
ん?
今何か見えた、ような・・・
失意に沈む我々の目の端に、なにやらおかしなものが映った。
あの青と白の中にちらりと金が光るカラーリングは、もしや・・・
我々がその存在を確かめようと足を進めた時、背後から不意に声が聞こえた。
「やめてよね」
・・・我々はいつの間にかダイバーシティ東京プラザ・フェスティバル広場の実物大ガンダム立像の足元で眠ってしまっていたようだ。
はて、一体私たちは何の目的でガンダムフロント東京に来たのだったか・・・
我々は、曖昧なここ数時間の記憶を手繰りながら、日の落ちたお台場を後にした。
なぜか痛む右肩をさすりながら。
さて、そんな下らない話はさておき、暖かくなったと思ったら寒くなったり、寒くなったと思ったら暖かくなったり、ガンダムカフェでコーヒーを頼む時もアイスにしようかホットにしようか迷ってしまいます。
さーて、お台場にて営業中のガンダムフロント東京では、『機動戦士ガンダム』の人気キャラクター「シャア・アズナブル」にスポットを当てた第1弾「機動戦士ガンダムの誕生とシャア・アズナブル展」が、4月19日(金)から6月5日(水)にかけて開催されます!
アニメ放送時の数多くの貴重な資料や、シャアの声優を務める池田秀一氏の声が吹き込まれた「ガンダムクイズ」に加え、高さ約4mの「実物大シャア専用ザク ヘッド」や、本邦初公開となる「1/10サイズのサザビー」など迫力の展示物で、大人から子どもまで大満足!
ぜひともガンダムフロント東京へ遊びにいって、「ガンダム」の世界観を堪能しよう!
* This article was originally published in Japan. Availability & timing may vary by region.
RANKINGS
RECOMMENDED POSTS
Enable cookies to see recommended articles for you